たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

片付けのきっかけ

こんにちは♪ たら☆りんこです。

1か月余り前、25年目に突入していた冷蔵庫が不調になりました。

 

氷ができていない!

肉があやしい!

何も冷たくない!

 

冷蔵庫はただの大型の箱になっていました。

 

それをきっかけに冷蔵庫のない生活をしよう!

…という発想はなく、

 

新しい冷蔵庫の購入➝業者が家に来る➝掃除せねば!!!

でした。

そして、新しい冷蔵庫が来るまで約1週間(即配達は拒んで 笑)

「捨てる」片付けが始まりました。

 

f:id:tararinkon:20161022230326j:plain

スッキリ生活をめざして 冷蔵庫には何も貼らないことにしました。

 

ほかの人たちのブログを参考にもう少し頑張ってみようと思っています。