たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

仕切り直し~整理収納アドバイザー2級講座を受講して~

こんにちは♪たら☆りんこです。

整理収納アドバイザー2級講座に行ってきました。

午前10時から午後5時までの1日講座。

 

 初めに語彙の概念を学習しました。

整理=「不必要なモノを取り除く」こと

収納=「使いやすい状態にする」こと

f:id:tararinkon:20161108015000j:plain

私の場合、衣服に関しては、なかなかハードルが高いお話でした。

何年も着ていない洋服があちこちに(汗)

が、そこを変えねば、という思いになったのも事実です。

 

とりあえず、クローゼットをカラにしました。(深夜に)

f:id:tararinkon:20161108015406j:plain     f:id:tararinkon:20161108015422j:plain

ハイ、クローゼットの前は足の踏み場もない状態で、汚部屋になっています。(汗)

〈beforeの写真を載せる勇気がなくてスミマセン〉

明日から またがんばります!