たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

木箱 キバコ がらくたこ

こんにちは♪たら☆りんこです。

凪さんのブログ、アドベント片付け企画にエントリー中の たら☆りんこです。

アドベント2日目 木箱(?)

 

子どもが小学生のときの作品が眠っていました。

ちょこちょこ整理しながら処分していたつもりでしたが、あら、こんな

ところに、と奥深く眠っていました。

f:id:tararinkon:20161202102654j:plain

 

話は変わって、

先日、ある講座に出席。カウンセリング関係の講座でしたが、ひと言

「聞き役に徹する」こと。それに尽きる、という趣旨のお話。

つい、自分の感想を入れたり

アドバイスしたくなったり

自分のことに置き換えて話し始めたり

 

耳が痛いです。(汗)

謙虚に耳を傾けたいと思います。