たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

文具の適量は?

こんにちは♪たら☆りんこです。

10段ラックを捨ててから、1か月余り。

    f:id:tararinkon:20161123234508j:plain(11月24日の写真です)

中身をようやく整理しました。

  f:id:tararinkon:20170109024543j:plain

100均で小さなケースを購入。量を半分程度にしました。

穴あけパンチ3つ、ホッチキス5つ、のり5つ…と同類のモノが複数。

ボールペンやシャープペン、蛍光ペンは数えきれないほど。(汗)

 

つい、買ってしまったり、もらったり等で知らず知らず繁殖していった文具類。

最後まで使い切ったモノはあるだろうか、と思うと、残念ながらありません。(涙)

 

文具の適量ってどのくらいなのでしょうか。

とりあえず、本箱の1か所に収まる程度の量を我が家の「適量」としましたが。

ここに収まる量をキープしていきたいと今は思っています。

 

【捨てたモノ】穴あけパンチ2つ ホッチキス2つ 鉛筆類 たくさん

【2017捨てたモノ累計】今日のは5つでカウントし、計15

 

読んでくださり、ありがとうございます。