たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

あさイチっこ

こんにちは♪たら☆りんこです。

凪さんののアドベント片付け企画にエントリー中のたら☆りんこです。

日々、何かを「見っけ」しています。

 

アドベント片付け企画 6日め 夏用掛け布団 

f:id:tararinkon:20161206132031j:plain

 30ウン年モノです。

実際、ほとんど使っておらず…。この先も使わないので。

軽くて押入れの邪魔にもならず、ずっと放置していました。

これを機会に「さよなら」します。

 

話は変わって、昨日の「あさイチ」に感化され

f:id:tararinkon:20161206132948j:plain

きのう、甘酒買ってきました!

とりあえず、2週間「甘酒派」になります。

 

黒酢がいい、言われれば「黒酢」に

レモン酢がいいと言われれば「レモン酢」に(笑)

 

ということで、今「レモン酢」と「甘酒」が必需品のたら☆りんこです。