たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『この世界の片隅に』

こんにちは♪たら☆りんこです。 2017年も早3週間過ぎました。 前回のブログ更新から10日余り。すっかり冬ごもりの身となっています。 寒さに負け、片付けもひと休み中。 先日、橋田寿賀子さんを久しぶりにテレビで拝見。 使っているダイニングテーブルは…

ダイニングテーブルが2つに ‼

こんにちは♪たら☆りんこです。 【捨てたモノ】なし 【買ったモノ】ダイニングテーブルとイス 順調に断捨離を継続していたのですが、真夜中、パソコンに向かって「ポチ」‼ ダイニングテーブルを新調しました。 今までのテーブルは処分のつもりでしたが、忍び…

文具の適量は?

こんにちは♪たら☆りんこです。 10段ラックを捨ててから、1か月余り。 (11月24日の写真です) 中身をようやく整理しました。 100均で小さなケースを購入。量を半分程度にしました。 穴あけパンチ3つ、ホッチキス5つ、のり5つ…と同類のモノが複数。 ボ…

コツコツ小物を処分

こんにちは♪たら☆りんこです。 今年に入り、2日と6日来客がありました。 そのため、プチ掃除をコツコツと(笑) 片付けのモチベーションを高めるには やはり「来客」だと実感しました。 【捨てたモノ】小物5つ 財布、デジカメ入れ、コップ、CD1枚、携帯…

カウンターボードが食器棚

こんにちは♪たら☆りんこです。 【捨てたモノ】食器棚 食器棚をカラにしてから2ヶ月経ちました。 食器はカウンターボードに収めています。 食器棚は親が購入した嫁入り道具のひとつ。 そのため、長い間、手放すという発想がありませんでした。 しかし、気に…

新年捨てたモノ

明けましておめでとうございます♪たら☆りんこです。 【捨てたモノ】2013-16の備忘録日記 4冊 左の写真 2017-2019 3年連用ダイヤリー 1冊購入 右の写真 2013-2016のダイヤリー 4冊処分 毎年購入していたダイアリーを3年連用に…