たら☆りんこのブログ

自分らしいシンプルな暮らしを求めて

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あちゃ~! カビ友くん

こんにちは♪たら☆りんこです。 最近、モノの片付けに目覚めたたら☆りんこです。 ほかのブログの方々を参考にさせていただきながら、今日まで来ました。 ありがとうございます。 片づけ始めたら じゅうたんが結露に巻き込まれ、カビ、カビカビ!!! プチリフ…

カーテンにちょこっとアクセント♪

こんにちは♪たら☆りんこです。 ニトリで見つけて気になっていた商品、「カーテンタッセル」。 きのう、ようやく買いました。 ちょこっとテンションあがりました♪

Book・offさまさま

こんにちは♪たら☆りんこです。 きのう整理した本を売りに行ってきました。 片づけを始めて10回目です。 これまでに 本・マンガ・衣類・日用雑貨・キャンプ用品などなど コツコツと運んだ結果、買い取り価格の合計が 23,352円になりました!! お金を出して…

今までの本箱

こんにちは♪たら☆りんこです。 朝夕涼しくなりました。 でも、日中は「片付け日和」!です。 きのうの続きで本箱から出した本・書類・その他もろもろを見直し、 再度確認し、捨てるモノ、残しておくモノを分別しました。 まだまだ残しておくモノが多いのです…

新しい本棚

こんにちは♪たら☆りんこです。 クローゼットを整理し、 本箱の本類を整理し、 新しくスチールラックを購入しました。(↓) 今までの本箱を処分して(-1)ラックを購入した(+1)ので数は変動ありませんが、少しスッキリした気分です。 ↑ 今までありがと…

片付けのきっかけ

こんにちは♪ たら☆りんこです。 1か月余り前、25年目に突入していた冷蔵庫が不調になりました。 氷ができていない! 肉があやしい! 何も冷たくない! 冷蔵庫はただの大型の箱になっていました。 それをきっかけに冷蔵庫のない生活をしよう! …という発想…

ささやかな幸せ

こんにちは♪ たら☆りんこです。 今日 コンビニのくじでゲットした商品です。 700円以上の購入で くじが1回引けました。 そのことを知らなかったのでお得な気持ちになりました。 (でも 700円以上商品を買った、ということでもあります 笑) もうひと…

No Shopping Day

こんにちは♪ たら☆りんこです。 今日は「No Shopping Day」です。(と自分で決めました 笑) 冷蔵庫にあるもので料理する、何か足りなくても買い足さない。 数年前から新聞の購読を止めました。 理由は2つ ①新聞の片付けが面倒 ②広告を見ると欲しくなる 新…

お疲れさま

こんにちは♪ たら☆りんこです。 片づけを始めて1か月ちょっと。 ダンナも目覚めましたあ!! 冬物コート 2着 背広 4着 ズボン 7着 Yシャツ 2枚 半袖シャツ 4着 その他 今までありがとうございました。お疲れさまでした。

査定の待ち時間に

こんにちは♪たら☆りんこです。 book・offに本を売りに行ったら、その日のみ有効の50円off券をいただき…。 いつもはその場をすぐ立ち去るのですが、50円券片手に店内をウロウロ。 本を売りに来たのであって 買いに来たのではない 本を減らしたいのであって 増…

参考書!?

こんにちは♪ たら☆りんこです。 図書館で借りてきた本たちです。 ひと言でいえば、モノの量を減らす …でしょうか。 管理できる量の把握 使用する量の把握 …でしょうか。 今日も捨てました。 3段の籐ラックを。 結婚以来の長い月日、使っていたモノです。 買…

はじめまして♪

はじめまして♪ たら☆りんこです。 暮らしをスリムに 心もスリムに できれば 身体もスリムに(笑) のんびり ゆったり のんびり ぼちぼち 「今の自分が好き」とずっと言っていたいなあ。 1か月前からモノの片付け、始めました。 残念ながら写真ありません。(…